お客様に欲しいと言われる商品写真のヒント

チラシ作成時の商品写真のポイント チラシの写真は商品の魅力を伝える1つのポイントです。

そうそう!写真は大切だと分かってるけど、「どんな写真がいいの?」と思ってませんか?

チラシ作成の時に、これだけは避けたいと思う写真のポイントを挙げてみました。

チラシ作成でNGな商品写真

暗い写真

「どこで撮ったの?」と聞きたくなってしまうような暗い写真。明るいところで見たら、もっと素敵な商品だろうなと思ってしまいます。

どれがメイン写真か分からない

チラシ作成時の商品写真のポイント2たくさんの商品がまわりにあり過ぎて、どれがお客様に見て欲しい商品写真か分からないです。メイン商品写真を主役にしてあげてください。

白黒写真

チラシ作成時の商品写真のポイント3

白黒写真は、かっこいい感じに仕上がるので、ちょっと使いたくなります。でも、商品を見るお客様は、どんな色かな?と気になっちゃうはずです。写真はカラーで商品の色味も伝えましょう。

まとめ

最低限「ここは!押えて欲しい」というポイントを書いてみました。

チラシに掲載した商品写真は、お店で見てもらう前の第一印象になります。

チラシ作成の際に商品写真は、ちょっと力を入れて選んでみてください。

女性なら「化粧をしてない時に人に会いたくない!」そんな感覚と一緒ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です